カテゴリー

固定ページ

2016年12月
     
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

どこの店でもペット用品あるのです

二週間に一回ペットのハムちゃんの敷物を購入します。ショップや店の用品売り場に売っています。粉のような物もありますし新聞紙のような物で作られた物もあります。粉はこぼれたら拾うのが大変ですし新聞紙ならこぼれても拾いやすいので便利です。少し高い金額です。それ以外も昆虫用の入れ物も使います。それにハムちゃんを入れて飼育しています。時には餌を入れるお皿も用意しています。水を入れるボトルはあまり必要ないですしひまわりの種をよく食べます。これは主食ではないので与えすぎに注意が必要です。それ以外の餌も購入しますがあまり食べてもらえないので残念ですね。しかしどこのホ-ムセンタ-も必ず販売しているので便利なんですがほしい時においていない商品もあるのが涙が出ますね。次にいかないとダメなので距離があので足が大変です

ペットの猫向けの用品について

あまり知られていないことですが、欧米のペットショップでは実は(一部の例外を除いて)ペットは売っておりません。その代りに用品が非常に充実しているため、見ているだけでもとても面白いものがあります。その風潮は日本でも少しずつ浸透しているようで、ペット関連の用品専門店もかなり増えてきております。さて、僕が実家にいるネコちゃんの為に購入したグッズは、いわゆる「猫じゃらし」です。こう書くとなんだと思うかもしれませんが、最近の猫じゃらしは非常にバリエーションが増えているため、その用品を変えるごとに猫の反応が変わってとても面白いものです。ぴょんぴょんとジャンプしながらじゃれつこうとする猫ちゃんの姿は、個人的には見ていてとても癒されます。値段も500円前後とそれほど高くは無いので、色々な猫じゃらしを買うと面白いのではと思います。

ペットの猫ちゃんのが喜ぶ用品「プレイキューブ」

日本に居るペットのほとんどは犬か猫なのではないかと思います。特に、日本の住宅事情から猫を室内で飼う方も多いのではと思いますが、この猫ちゃんも室内にずっといると退屈してしまいます。そのため、最近では非常に多くの猫ちゃん用の用品が発売されております。特に個人的にお気に入りなものの一つは「プレイキューブ」です。これは、サイコロのようなボックスです。猫ちゃんが喜ぶ素材で作られているため、一度入ったらその中でお昼寝と言うこともあります。また、このプレイキューブは水洗いが出来るものが多いと言うことで、非常に衛生的にも優れたものになっております。もう一つ買って連結させたりするなど、ボックスをうまく使えば無限に遊び方が広がるため、猫ちゃんも飽きにくいです。値段も2000円あれば大抵のものは買えるので、退屈そうにしている猫ちゃんが居るのならば、一度買ってみてはと思います。

超小型チワワから超大型ピレネーまで、ペットの道具屋さんなら欲しいサイズペットケージが必ず見つかるペット旅行に行く人ペットサロン用品ショールームにて実物確認できますペットケージ、ペットキャリーは到着後1週間以内であれば開封後、犬を入れても交換可能です関東唯一のペットサロン用品のショールームにて実物に触れることができます初心者にお勧めシザーセット12,000円!ペットの道具屋さん